おはようございます。昨日、3年生は道徳の授業でした。
各クラスでの教材は、「自分だったらどうするだろう?」(モラルジレンマとも言います)というものでした。
みんな自分の意見を真剣に考え、仲間とともに説明しあい、互いに考えを深めあうといった内容です。
また、1組と7組では、教育実習生が道徳の研究授業を行いました。
みなさんの先輩である実習生も、一昨日の教科の授業、昨日の道徳の授業と一生懸命に準備を進めていました。
君たちもあと3~7年後には、教育実習生と同じように社会に巣立つ準備をするのですね
各クラスでの教材は、「自分だったらどうするだろう?」(モラルジレンマとも言います)というものでした。
みんな自分の意見を真剣に考え、仲間とともに説明しあい、互いに考えを深めあうといった内容です。
また、1組と7組では、教育実習生が道徳の研究授業を行いました。
みなさんの先輩である実習生も、一昨日の教科の授業、昨日の道徳の授業と一生懸命に準備を進めていました。
君たちもあと3~7年後には、教育実習生と同じように社会に巣立つ準備をするのですね














