表現の秋
楽しかった昨日のサツマイモ掘り。先生たちは、
子供たちが経験したことを
自分なりに表現して楽しめるような
材料を用意していました
思い思いに
絵に表現する姿が見られました
絵に表現する姿が見られました
大きなおいもを紙いっぱいにかく子、
小さなおいもをたくさんかく子、
おいも畑にいたダンゴムシやコオロギもかく子。
楽しかった経験、心が動かされた経験を
絵に表すというのは、心を表すということ
表現の仕方は様々ですが、
それぞれの子の絵に
それぞれのストーリーがありました
年長そら組さんは、その後、
サツマイモのツルを使って、
リースもつくっていましたよ
小さなおいもをたくさんかく子、
おいも畑にいたダンゴムシやコオロギもかく子。
楽しかった経験、心が動かされた経験を
絵に表すというのは、心を表すということ
表現の仕方は様々ですが、
それぞれの子の絵に
それぞれのストーリーがありました
年長そら組さんは、その後、
サツマイモのツルを使って、
リースもつくっていましたよ
二人一組となって、
協力しながら
輪っかをつくっていました。
乾いて、固くなったら
どんなか飾りつけをしようかなと、
またひとつ、楽しみが増えた子供たちでした
協力しながら
輪っかをつくっていました。
乾いて、固くなったら
どんなか飾りつけをしようかなと、
またひとつ、楽しみが増えた子供たちでした