2025年

  • 大阪の名所『カップヌードルミュージアム大阪池田』で見学・体験!
    自分好みのカップヌードルを作りました。sad
    「安藤百福様! ありがとうございます。いつもお世話になってま~す!」
    みんなで仲良く記念写真…。smiley
         「あれっ⁉ 校長先生2人⁉」cool
    奈良に到着! 旅行最後の夕食 …・・・                 「うわー! スッゲ~‼ ちょー豪華!!!」wink
    今日は大部屋、みんな共通の最高の思い出が作れるね!  
    明日は最終日。悔いのないように、思いっきり楽しもう!
  • 3日目、朝食の様子。「おいし~!」
                → “食べすぎ注意!” 
    宝塚到着! 観劇の前に集合写真!
            「『観劇』前だけど、チョ~『感激』‼」wink
    春野の大先輩が築いた伝統文化を肌で感じ、後世に伝えていくとともに、心豊かになってください!
  • 班別研修の様子。(金閣寺、八坂神社、清水寺etc…)
    たくさんの発見がありました!「ガイドさん、スゲー! ものしり~!」wink
    「ガイドさん! 本当に、ありがとうございました… mail

    京都に別れを告げ、いざ大阪へ。

     
    ホテルに到着!まだまだ元気です!
    「夕食しっかり食べて、しっかり休んで、明日も思いっきり楽しむぞ!」
    「明日は、いよいよ『宝塚観劇』だ!」
  • 春野中のキャリア教育
    ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
    4つの力
    〇かかわる力(他者理解、自己表現)
    △見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
    ▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
    ◇つなげる力(情報の取捨選択)

    本日「杉の子の日」。朝早くから春野中校区の方々が、正門であいさつ運動をしてくださいました。
    中学生はもとより、小学生も安心して登校できます。

    「おはようございます!」「今日も1日がんばるぞ!」
    ありがとうございました。

    昼休み、移動図書館『ぶっくる』がきました!
    一ヵ月、本を借りることができます。本好きにはたまらない瞬間です。
    額の汗をタオルで何度も拭きながら、コンテナを運んでくれた運転手さん、ありがとうございます。
    「次は6月17日だよ~!」
    1年生サプライズイベント、クラフトコーラで乾杯!
    1年1組担任で、家庭科の松本先生が、地元にお住いの校務アシスタントの清水先生から「スパイス」をいただいたそうです。(バニラ、シナモン、ペッパー、カルダモン、クローブス、ハッカク、コーラナッツなどなど)
    さすが、家庭科教諭!思いついたのがクラフトコーラ!前日から仕込みをして、給食の時間においしくいただきました!
    「清水先生、松本先生、ありがと~!」
     
    地域の多くの方見守られて助けられて、健やかに成長する春中生
    幸せを感じるとともに、感謝の気持ちを忘れないでくださいね。
  • 春野中のキャリア教育
    ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
    4つの力
    〇かかわる力(他者理解、自己表現)
    △見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
    ▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
    ◇つなげる力(情報の取捨選択)
    6時、元気に起床! 今日はどんな楽しいことが待っているかな?
    「朝食、うまっ‼」
     
    ガイドさんと合流!「おはようございます!よろしくお願いします‼」
    「さかのぼろう~笑顔あふれる修学旅行~」のスローガンのもと、いざ、班別研修へ‼
  • 修学旅行④

    2025年5月19日
      春野中のキャリア教育
      ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
      4つの力
      〇かかわる力(他者理解、自己表現)
      △見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
      ▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
      ◇つなげる力(情報の取捨選択)
      宿舎にて…  楽しんでね~!
      待ちに待った夕飯! 今日はハンバーグ 先生方も幸せそう!
      ちょっとお疲れ? いやいや旅はこれから!
      しっかり食べて、お風呂入って、たくさんしゃべって、ゆっくり休んで、
      いざ、2日目へ!

      「明日も、おもいっきり楽しむぞ~!」「お~!
    • 修学旅行③

      2025年5月19日
        春野中のキャリア教育
        ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
        4つの力
        〇かかわる力(他者理解、自己表現)
        △見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
        ▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
        ◇つなげる力(情報の取捨選択)
        昼食おいしい!しあわせ~。
        さすが春中生!マナーがいい‼
        伏見稲荷大社到着!
        すごい数の鳥居! なんか、空気違う~。
        おもかる石
        「おもかる石!かっ、かっ、かっ、かるい‼angel
        「いやっ!ぜったい、かるいし~~!」

        願いが叶うといいですね!
      • 修学旅行②

        2025年5月19日
          春野中のキャリア教育
          ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
          4つの力
          〇かかわる力(他者理解、自己表現)
          △見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
          ▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
          ◇つなげる力(情報の取捨選択)
          無事、平等院に到着しました!
          10円玉をバックに記念撮影
          天気もよさそうです。smiley
          昼食後、京都市街へ向かいます!
        • 修学旅行①

          2025年5月19日
            春野中のキャリア教育
            ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
            4つの力
            〇かかわる力(他者理解、自己表現)
            △見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
            ▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
            ◇つなげる力(情報の取捨選択)
            5月19日(月)7:00、春野中3年生16名、全員元気に出発!
            どんなドラマがまっているのか⁉
            かけがえのない仲間と、おもいっきり楽しんできてください!気を付けてね。
          • PTA資源回収

            2025年5月19日
              春野中のキャリア教育
              ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
              4つの力
              〇かかわる力(他者理解、自己表現)
              △見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
              ▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
              ◇つなげる力(情報の取捨選択)
              5月18日(日)春野中学校区でPTAによる資源物回収が行われました。
              前日の大雨とは打って変わって晴天の中、生徒たちは気持ちのよい汗をかいていました。
              たくさんの方々のご協力、ありがとうございました!sad