今日は朝から3年生の授業を見て回りました。
社会科では「景気の変動と日本銀行がやること」「為替レートの変動による生活への影響(円高と円安)」など、現在の生活に密着した話題をテーマに学習していました。
家庭科ではやっと幼児のおもちゃが完成し、「幼児の生活に役立つもの」をめあてに学習を深化させていました。
技術科や数学科の授業では「プログラミング」をタブレット使って学習しています。数学では表計算ソフトを使って標本調査の学習を進めていました。
保健体育科では現在、ネット型スポーツを学習する中で「バドミントン」に挑戦中。なかなかラリーが続かず苦労していました。
社会科では「景気の変動と日本銀行がやること」「為替レートの変動による生活への影響(円高と円安)」など、現在の生活に密着した話題をテーマに学習していました。
家庭科ではやっと幼児のおもちゃが完成し、「幼児の生活に役立つもの」をめあてに学習を深化させていました。
技術科や数学科の授業では「プログラミング」をタブレット使って学習しています。数学では表計算ソフトを使って標本調査の学習を進めていました。
保健体育科では現在、ネット型スポーツを学習する中で「バドミントン」に挑戦中。なかなかラリーが続かず苦労していました。