今日は3年生の授業を見て回りました。
技術科では「プログラミング」の授業。画面上でポインターを動かす方法をプログラミングし、自分が考える動きを何度も調整しながら考えていました。
家庭科では「幼児のおもちゃ作り」。いよいよ完成に近づいてきており、いろいろなアイデアが盛り込まれていました。
理科ではいよいよ最後の単元。「天体」の勉強に入りました。今日は太陽の通り道「黄道」について学習していました。
数学では、平方根のまとめ。平方根の問題で作った手作りのトランプで、神経衰弱やババ抜きをしながら正解を導いていました。
技術科では「プログラミング」の授業。画面上でポインターを動かす方法をプログラミングし、自分が考える動きを何度も調整しながら考えていました。
家庭科では「幼児のおもちゃ作り」。いよいよ完成に近づいてきており、いろいろなアイデアが盛り込まれていました。
理科ではいよいよ最後の単元。「天体」の勉強に入りました。今日は太陽の通り道「黄道」について学習していました。
数学では、平方根のまとめ。平方根の問題で作った手作りのトランプで、神経衰弱やババ抜きをしながら正解を導いていました。