吹奏楽部コンサート

2024年12月19日
    12月15日(日)、麁玉中吹奏楽部がNEOPASA浜松(上り線)にてコンサートを開催しました。
    寒さが厳しい日でしたが晴天にも恵まれ、みんなで明るく元気に素晴らしい演奏を披露してくれました。
    演奏したのはクリスマスソングメドレーなど全5曲。
    サンタやトナカイの扮装で会場を盛り上げました。
    金管7重奏や混成7重奏でも息の合った演奏。
    PAを利用されていた大勢の方々、1年生のお友達や先生方も来てくれて演奏を楽しんでくれました。

    11:30と13:30の2回公演の予定でしたが、1回目の公演が終わった後に会場担当の方から「あまりにも寒いので2回目の演奏は中止してもいいですよ。どうされますか?」と打診がありました。
    1回目の演奏中、強風のために譜面や譜面台が飛ばされるシーンがあり、ガムテープで何とか対処しながら演奏をしました。
    その様子を見て、配慮してくださったのだと思います。
    子どもたちに告げるとみんなで相談をして、「やります!」ときっぱり。
    2回目も明るくやり遂げました。
    彼らの演奏に、聞いている方がたくさんの元気をもらいました。
    顧問の先生も「みんな笑顔で頑張ってくれて、いい演奏ができました」と部員の頑張りを褒めていました。

    部員の声。
    「普段室内で演奏しているので、外だと音が飛ばない感覚がありました」
    「前回の演奏会で納得できない部分があったので、今回は目いっぱい頑張ろうとみんなで決めていました」
    「私たちにできる最善の演奏ができたとおもいます」
    「とても楽しかったです」
    「2回とも皆さんに演奏を楽しんでもらえてよかったです」
    吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。