今日は、飾り付け係の子供たちが、飾り作りを行いました。会場となる体育館をより美しく飾ろうと、花紙や折紙を使って、飾りを制作しました。係ではない子たちも進んで参加して、6年生のために準備を進めました。


別の教室では、当日の流れを説明するスライド作りや、司会のせりふ練習を行っていました。6年生を送る会には、下級生も参加します。国語科の学習を生かして、みんなにとって分かりやすくなるよう説明の仕方を工夫する姿に感心しました。


ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。