今日は3年生の授業を覗いてきました。
あるクラスの国語の授業では、
タブレットを活用して文集はままつに掲載するための作品を作成していました。
本校でも、様々な授業の中で、ICT機器活用の場面が増えてきています。
他のクラスでは理科の授業が行われていました。
本日の授業は「生殖」についてでした。
有性生殖と無性生殖の利点と欠点について話し合いながら学んでいました。
隣のクラスも同じく理科の「生殖」の授業でしたが、こちらは講義形式。
皆、真剣に先生の話に耳を傾けながら学んでいました。
色々な学び方があるものですね。
あるクラスの国語の授業では、
タブレットを活用して文集はままつに掲載するための作品を作成していました。
本校でも、様々な授業の中で、ICT機器活用の場面が増えてきています。
他のクラスでは理科の授業が行われていました。
本日の授業は「生殖」についてでした。
有性生殖と無性生殖の利点と欠点について話し合いながら学んでいました。
隣のクラスも同じく理科の「生殖」の授業でしたが、こちらは講義形式。
皆、真剣に先生の話に耳を傾けながら学んでいました。
色々な学び方があるものですね。