1時間目社会科。ちょっと授業前の体ほぐし。ストレッチで気持ちも体も伸び伸びで!
4年生体育科。フラッグフットボールの練習中。なかなかの強肩!
1年生生活科。アサガオの成長スケッチ「みつけたよ」を書いていました。だいぶつぼみがついています。
5年生外国語科。What subject do you like? 様々教科の掲示物が貼りだされていました。
6年生国語科。「私と本」研究公開授業。
子供たちのブックトートを通して、自分の考えを広げる学習を公開していただきました。
紹介したい本のテーマや魅力などを書いた紹介用紙を基に、一人ひとりが語り、聴く側はメモを取っていました。
それぞれのグループから出された感想からは、テーマに対する感じ方の違い、気が付かなかった魅力等に気づけていました。「意味ある対話」によって学びの深まる授業となりました。
5年生理科。解剖顕微鏡を使ってメダカの卵を観察していました。
6年生音楽科。ラバースコンチェルトの個人練習中。メトロノーム使って、一定の速さで演奏するなど、熱心に取り組んでいました。
夏休みの課題図書が展示されていました。ちょい読みできるので、どんなお話か知ることができます。図書館補助員さんありがとうございました。
3年生書写。よく話を聴いて学習していました。
5組では、授業後の読み聞かせの最中でした。
2年生の廊下には、自分だけの「スイミー」本が勢ぞろい。
2年生音楽科。「たぬきのたいこ」。みんなで歌ってリズムをとって、音楽を楽しんでいる様子でした。
1年生書写。担当職員の話をよく聴いています。いいですねぇ。