0620

2022年6月20日
    5年生家庭科。「玉結び」の実習。アニメーションを見ながら、友達にも教わりながら。「意味ある対話」の中で学習が進んでいました。
    3年生理科。昆虫の体のつくりのまとめ。頭・胸・腹に分かれ、足がどの部分から伸びているのも理解できた様子でした。
    2年生国語科。「スイミー」のまとめ。読解の学習で書き込んだワークシートを束ね「自分だけのスイミーの本」を作っていました。
    6年生国語科。「森へ」の学習
    4組国語科「引用カード」を作っていました。情報モラルとして必要な力ですね。
    2年生生活科。野菜の観察、成長記録をつけていました。
    5組算数科。数直線の目盛りに応じて、数量を理解する学習。一目盛りがいくつなのかを、よく考えて読んでいました。
    5年生道徳科。長所を認めることへの考え方の学習。自分にも他の人にも、たくさんの長所があることを理解できるようになりたいですね。
    4年生理科。検流計を使って、2本の乾電池「直列つなぎ」と1本の乾電池の違いを、調べていました。
    3年生音楽科。「リボンのおどり」の合奏練習。息を合わせてリズムよく打楽器を打てていました。
    本日の給食。青のり入りコロッケ、初めて食べました。風味がよかったです。
    3年生飼育当番。いつもありがとう。

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ

    アーカイブ