3年2組の教室です。
単元のゴールは、「見つけた(説明文の)ひみつを使って、自分が『あったらいいなと思うこま』をしょうかいする」です。
説明文には、どんな秘密があるのかな?
教材文「文様」では、3つの秘密が見つかりました。今日は、教材文「こまを楽しむ」を読みました。
工夫されたワークシートを活用して、読み深めていきます。学習の終末にはどんな「あったらいいなと思うこま」の紹介文が出来上がるのか、とっても楽しみですね♪
単元のゴールは、「見つけた(説明文の)ひみつを使って、自分が『あったらいいなと思うこま』をしょうかいする」です。
説明文には、どんな秘密があるのかな?
教材文「文様」では、3つの秘密が見つかりました。今日は、教材文「こまを楽しむ」を読みました。
工夫されたワークシートを活用して、読み深めていきます。学習の終末にはどんな「あったらいいなと思うこま」の紹介文が出来上がるのか、とっても楽しみですね♪
![](/kamoe-e/2024/05/04564/file/10697/cimg2252.jpg)
![](/kamoe-e/2024/05/04564/file/10696/cimg2251.jpg)
![](/kamoe-e/2024/05/04564/file/10695/cimg2243.jpg)
![](/kamoe-e/2024/05/04564/file/10694/cimg2250.jpg)
![](/kamoe-e/2024/05/04564/file/10693/cimg2240.jpg)
![](/kamoe-e/2024/05/04564/file/10692/cimg2246.jpg)
![](/kamoe-e/2024/05/04564/file/10691/cimg2248.jpg)
![](/kamoe-e/2024/05/04564/file/10690/cimg2239.jpg)
3年2組の目標は、
「26色のレインボー☆ だれもがクラスのオンリーワン! 3年2組」
です。一人ひとりが、「みんな違って、みんないい!!」そんな3年2組の子供たちの頑張りが楽しみですね![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/heart04.gif)
「26色のレインボー☆ だれもがクラスのオンリーワン! 3年2組」
です。一人ひとりが、「みんな違って、みんないい!!」そんな3年2組の子供たちの頑張りが楽しみですね
![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/heart04.gif)
![](/kamoe-e/2024/05/04564/file/10689/cimg2238.jpg)