1年間頑張りましたね!

2024年3月15日
    1年間の最終日。今日は修了式でした。

    式の前に表彰を行いました。
    今回は「児童生徒紙上美術展」と「静岡県体力アップコンテスト」の表彰です。
    体力アップコンテストでは、「みんなでリレー」という種目で多くの学級が上位入賞しました。
    おめでとうございますsad
    児童代表の言葉
    1年生
    なわとびのあやとびを24回できるようになりました。何回も練習しました。かきとりではたくさんポイントをためることができました。友達と仲良くすることができて、4月よりも友達が増えました。2年生ではかけ算を頑張りたいです。
    5年生
    1年を1文字で表すとしたら努力の「努」という字です。
    30分間回泳を頑張りました。練習では疲れてへとへとになりました。練習で努力したおかげで合格することができました。苦手な算数も努力して、少しずつ好きになりました。学習発表会では大きな声が出るようになりました。努力の大切さを学びました。6年生でも努力を続けたいです。
    校長先生のお話
    432人の進級を認めます。おめでとうございます。
    1年生から6年生までの4月の身長を全員分足すと、566m98㎝でした。1月の身長を全部足すと、583m44㎝でした。16m46㎝伸びたことになります。
    心の成長はどうでしょうか。
    1年生の教室は、優しくて温かい風が吹いているな
    2年生の教室は、夢中になって取り組む風が吹いているな
    3年生の教室は、元気いっぱいで笑顔の風が吹いているな
    4年生の教室は、みんな真剣で本気の挑戦をする風が吹いているな
    5年生の教室は、リーダーとして友達と助け合う風が吹いているな
    学校には毎日いろいろな風が吹いています。皆さんはクラスの仲間と協力して、風に乗ったり、風に立ち向かったり、風を吹かせようとしたりしていました。
    いよいよ明日からは春休みです。自分の命も他人の命も大切にする春休みにしてください。4月には、1つ学年が上がって、たくましくなった皆さんに会えるのを楽しみにしています。
    修了式の後は、学級で掃除をしたり、お楽しみ会をして最後のひと時を過ごしていました。
    4月からまた新たな一歩を踏み出せるよう、充実した春休みを過ごせるといいですsad