17日プール開きをしました。
朝、曇っていましたが、気温が上がりプールに入ることが出来ました
朝、曇っていましたが、気温が上がりプールに入ることが出来ました

そら組さん、れんげ組さんは遊戯室で行いました。

大切なプール遊びの約束をきちんと聞いていました

りんご組さんは、保育室で行いました。


りんご組さんは、保育室前のプールに入りました。
先生と一緒なら安心です
先生と一緒なら安心です




そら組さんは、大きなプールに入りました。

水が冷たい~!
でも、楽しい!!
でも、楽しい!!

水の気持ち良さを感じながら、友達や先生と楽しみました。


れんげ組さんは、初めての大きいプールです。
シャワーもドキドキ
シャワーもドキドキ

みんなでプールの中を歩いたり、水をかけ合ったりして遊びました。


水の気持ち良さ、心地良さを味わって、楽しい遊びができるようにしていきたいと思います。
9月初旬までプール遊びを楽しむ予定です
9月初旬までプール遊びを楽しむ予定です