5月25日に園内の畑でジャガイモ掘りをしました。
モグラのように土の中を掘ってみると、ジャガイモ発見
いろいろな大きさのジャガイモが採れました
モグラのように土の中を掘ってみると、ジャガイモ発見
いろいろな大きさのジャガイモが採れました



5月27日は、掘ったジャガイモを使ってカレーパーティーをしました

そら組さんがジャガイモを洗ったり、玉ねぎの皮をむいたりしてくれました。

きれいになったジャガイモとタマネギを職員室に届けました。
「おいしいカレーを作ってね!」
「おいしいカレーを作ってね!」

カレーを作っている様子を職員室に見に来ました
もうすぐ出来上がりです。
もうすぐ出来上がりです。

カレーが出来上がりました!
ジャガイモを発見!
ジャガイモを発見!

「カレーどのくらい食べられるかな?」と担任の先生と相談しながらご飯にかけてもらいました。
子供たちの食べている様子です
みんなで食べるカレーは美味しいね
みんなで食べるカレーは美味しいね




カレーが美味しかったようで、たくさんおかわりしていました