5月26日に第一回交通教室を行いました。
りんご組さんは親子で参加しました。
初めは、クラスごとに道路の歩き方や信号の見方などを教えてもらいました。
りんご組さんは親子で参加しました。
初めは、クラスごとに道路の歩き方や信号の見方などを教えてもらいました。

りんご組さんは親子で話を聞きました。

れんげ組さんの様子です。
イラストを使って分かりやすく説明してくれました。
イラストを使って分かりやすく説明してくれました。

そら組さんもしっかり話を聞いていました。
実際に歩いて訓練をします

りんご組さんは、園内につくった道路を歩きました。

お家の人と一緒に確認しながら道路を渡りました。

そら組さん、れんげ組さんはグループごとに実際の道路を歩きました。

交通指導員さん、交通安全協会の方が見守る中、教えてもらったことを思い出しながら歩きました
交通教室で教えていただいたことを、園外に出たときに生かしていきたいと思います