リズム遊びをやりました!

2026年6月15日
    今年度、初めてリズム遊び(リトミック)を全学年で楽しみました

    今日は「うさぎ」「かめ」「あひる」「こうま」に変身smiley
    「うさぎ」は、かかとを上げて、つま先ジャンプ
    「かめ」は、天井が見えるくらいに反ります
    「あひる」も、かかとを上げて、足を広げて、バランスを取りながら・・・

    これはキツイ
    「こうま」は、ハイハイしたり、膝を付けずにおしりを突き出したり

    ポイントは足の指

    最後に「スキップ」もやりましたwink

    これから、いろいろな体の使い方を楽しみながら経験していきます

    「毎週月曜日の朝は、リズム遊びをやる?」と検討中…

    しかも…

    どこかのタイミングで保護者の皆さんにも経験してもらいたいな~と目論んでいますsmiley

    楽しみに(覚悟)しておいてくださいsurprise

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ