この夏、2年生は自分の野菜のお世話をして、どんなふうに成長をするのか見てきました。
国語科でも生活科と関連させながら、どんなところを観察するとよいか考える「かんさつ名人」も
学習しました。
子供たちは野菜の世話を通して、細かな部分にも着目して観察することができるようになりました。
実や葉っぱも、よく見ると色の濃さや違う色があることに気づき、それが絵に表わされています。
野菜と同じように、子供たちもぐんぐん成長をしています!
国語科でも生活科と関連させながら、どんなところを観察するとよいか考える「かんさつ名人」も
学習しました。
子供たちは野菜の世話を通して、細かな部分にも着目して観察することができるようになりました。
実や葉っぱも、よく見ると色の濃さや違う色があることに気づき、それが絵に表わされています。
野菜と同じように、子供たちもぐんぐん成長をしています!