国語科「しらせたいな、見せたいな」で、学校で見つけたものを文章に書き表して家の人に伝える学習をしています。
必要な情報を集め、詳しく書くことがねらいです。
富塚小学校には、学校独自のキャラクターがあります。
子供たちは、キャラクターの名前や形、身に着けているもの、好きなことなどを紹介文に書きました。
「学校独自のキャラクター」ということで、日頃から誇りや親しみを感じているため、意欲的に取り組みました。
今日は、クラスの友達の前で自分の書いた紹介文を発表しました。
次は、いよいよ家の人に伝えます。ワクワクしながら、作文を持ち帰りました。
必要な情報を集め、詳しく書くことがねらいです。
富塚小学校には、学校独自のキャラクターがあります。
子供たちは、キャラクターの名前や形、身に着けているもの、好きなことなどを紹介文に書きました。
「学校独自のキャラクター」ということで、日頃から誇りや親しみを感じているため、意欲的に取り組みました。
今日は、クラスの友達の前で自分の書いた紹介文を発表しました。
次は、いよいよ家の人に伝えます。ワクワクしながら、作文を持ち帰りました。
