大学の先生をお招きして、教育実習生による授業が29日(木)の2時間目に行われました。
教育実習生の専門教科が体育科ということから、体育科「マット運動」の授業でした。
2種目を繋いだ技を発表会で披露するために、タブレット端末を使って演技を映してそれを見ながら意見を伝え合い、それを生かして再び練習をする、という内容でした。
そして最後は、タブレット端末に本時の振り返りを入力するとともに、発表会で披露する技を決めて入力していました。
教育実習生の専門教科が体育科ということから、体育科「マット運動」の授業でした。
2種目を繋いだ技を発表会で披露するために、タブレット端末を使って演技を映してそれを見ながら意見を伝え合い、それを生かして再び練習をする、という内容でした。
そして最後は、タブレット端末に本時の振り返りを入力するとともに、発表会で披露する技を決めて入力していました。



3週間の実習を通して、実習生は子供に寄り添った指導ができるようになりました。
2年後に教員として学校現場で活躍することを期待しています。
2年後に教員として学校現場で活躍することを期待しています。