とうもろこしの皮むきをしました

2026年6月23日
    明日の給食に出る「とうもろこし」の皮むきに
    7・8組の生徒が挑戦しました
    全校生徒分の178本ものとうもろこしの
    皮をむき、ひげを取りました
    昨年度経験がある生徒もいれば、
    初めて皮むきをする生徒もいました
    1本1本ていねいに行い、
    たくさんのとうもろこしの
    皮がむけました

    明日の給食が楽しみですsmiley