すっかり気温も高くなり、夏本番が近づいてきました。78組では秋に向けて、サツマイモの苗を植えました。
これから大きな葉をつけ、どんどん成長していく様子を想像すると今から楽しみです。
サツマイモは苗の植え方で実の育ち方が変わるという話をご存じでしょうか?
高台中学校では、たくさんの実ができるよう、苗を横に寝かせながら植える「舟植え」という方法を採用しています。
秋になって、たくさんの実を収穫できるように、日々の水やりを頑張ります。
成長をお楽しみに!
これから大きな葉をつけ、どんどん成長していく様子を想像すると今から楽しみです。
サツマイモは苗の植え方で実の育ち方が変わるという話をご存じでしょうか?
高台中学校では、たくさんの実ができるよう、苗を横に寝かせながら植える「舟植え」という方法を採用しています。
秋になって、たくさんの実を収穫できるように、日々の水やりを頑張ります。
成長をお楽しみに!


