【夏休みサマーレター】夏野菜パーティーをしました!

2025年8月5日
     夏休み期間中は先生たちが庄内学園の児童生徒のみなさんに向けて、メッセージを送ります。
     今日は4~7組担任のY先生からのメッセージです。

     7月に夏野菜パーティーをしました。みんなで育てた夏野菜をつかって、5・6年生は夏野菜カレーときゅうりの漬け物、枝豆の塩茹でを作りました。また、学年ごとに役割を分担して準備をしました。1・2年生は掲示づくり、3年生は景品づくり、4年生はクイズ、5・6年生は夏野菜レンジャーになって司会や夏野菜の紹介をしました。
    みんなで楽しく野菜の収穫をお祝いすることができました。
    2学期の生活も楽しみですね。

    きそくただしいせいかつをこころがけて、げんきよくたのしいなつやすみをおすごしくださいね。

    次回のサマーレターは、W先生からです。お楽しみに。