昨日、1~4年生までの子どもたちが5・6年生算数の授業を参観しました。
「ひとり学び」の時間(課題に対する自分の考えをノートにまとめる時間)を見て、気付いたことをメモしました。
自分たちの算数の授業に生かせることがあったので、一生懸命メモを取りました。
たくさんの参観者がいたので、5・6年生は緊張しましたが、とてもいい授業でした。
5・6年生の複式の授業を参観することで、1~4年生は自分たちの授業を振り返ることができました。
5・6年生の授業から学んだことを、これからの授業につなげていけると思います。
「ひとり学び」の時間(課題に対する自分の考えをノートにまとめる時間)を見て、気付いたことをメモしました。

自分たちの算数の授業に生かせることがあったので、一生懸命メモを取りました。

たくさんの参観者がいたので、5・6年生は緊張しましたが、とてもいい授業でした。

5・6年生の複式の授業を参観することで、1~4年生は自分たちの授業を振り返ることができました。
5・6年生の授業から学んだことを、これからの授業につなげていけると思います。