• 4月16日の保育

    2026年4月16日
      見て~ お部屋にこいのぼり
      私たちもお空に手が届くかなぁ
      わぁ~ 何ができたの?
      ミニこいのぼりだね★
      幼稚園のこいのぼりも登場♪
      今日も虫探しのたんぽぽあじさいたち
      山の上からだと見つけやすいのかな
      えっ 何か見つけた?
      こっちでも真剣に見つけてるよ
      お花を選んでるね
      きれいだねぇ♥
      お花を並べて…押し花つくるんだ~
      今日のランチ♪ コロッケやおひたしサラダもおいしいね
    • 4月15日の保育

      2026年4月15日
        くすぐったいなぁ
        「なになに?」
        テントウムシだ☆…私の手にも乗るかな?
        2人で何か捕まえたの?
        そ~っとかごに…(・´з`・) 逃げられなかった?
        あっチョウチョウだ
        砂場でごちそうできそう
        プリン?
        「わ~い」♡ 成功!
        たんぽぽのデコレーション♥
        こっちもおいしそうなのが…
        完成(^_-)-☆
        仲良し~(^^♪
        プランターで育てた玉ネギ収穫!
        大きなムラサキ玉ネギだ
        大きいね~
        こっちもすごい大物だね
        何個採れたかな?
        わ~い
        ムラサキ玉ネギを切ってみるよ
        中はどうなってる?
        においは?
        絵にかいてみるんだって
        玉ネギどんな色?
        葉っぱの色もよく見てる
        紫色もきれいだね
        今日からランランランチスタート♪ 鶏肉がいい味だね 野菜もいっぱいでうれしいね
      • 4月14日の保育

        2026年4月15日
          テーブルの上で何してるの?
          たくさんのお花で…
          色水つくってるんだね
          きれいな色がでたね~
          どの色がお気に入り?
          本当に飲んでるみたい!
          網を持って虫探しにGO
          何の虫が捕れた?
          よ~く見てる
          お部屋で飼うのかな
          ママみたいにごちそうつくってるね
          お茶もいれてくれて~
          あらあらミルクも飲ませてくれるのね
          今度は電話よ!
          お外も大好き
          楽しいね♪
        • 4月13日の保育

          2026年4月13日
            もも組の友達…何かいいものつくったの?
            うわ~ チョウチョウだ♪
            お花大好きだもんね~
            チュウチュウって密すってるよ
            たんぽぽの時に育てたスナップエンドウ
            あじさい組になっても収穫できるね(^_-)-☆
            いくつ採れた?
            かわいい黄色の花…見たことあるね
            たくさん採れたブロッコリーも…お片付けです
            タンポポの綿毛…仲良くフ~
            久しぶりの砂場だね
            ごちそうできた♡
            友達と力を合わせて片付けだ
            もも組の手伝いもありがとう♥
          • 4月10日の保育

            2026年4月10日
              令和8年度 始業式から~
              一つ大きくなって座り方も立派
              お話も聞いてくれてるね
              新しい先生もうれしいね
              今日からよろしく~(^_-)-☆
              入園式の準備OK
              もも組が来るのを待ってるよ
              入園式が始まりました
              もも組入場~♡
              ちょっと恥ずかしいよね…(^^♪
              と、思いきや…呼名に手を挙げてくれたよ
              手も顔も先生のほうを向いてステキだね
              お兄さんお姉さんも祝ってくれます
              歌のプレゼント
              言葉も上手に言ってくれたね…ありがとう♥
              先生たちの劇のプレゼントも~
              「困ったことがあったら先生に言ってね」
              前職員のみなさんからお祝いのメッセージいただきました
              ありがとうございました(^O^)/
              園の庭にたくさんの花
              子供たちが来るのを待ってました
              晴れたら桜吹雪の中遊べるよ
            • 3月13日の保育

              2026年3月17日
                あじさい組のハンドベルからの「お別れの言葉」
                たくさん練習してきて…
                今日が一番すてきです
                もも・たんぽぽ組から歌と言葉のプレゼント
                もも・たんぽぽ組も上手に参加してくれます
                手話で歌も歌います
                一生懸命な5人の歌と手話が
                心にしみてきます
                リズムの先生がつくってくださった歌も卒園の歌も最高でした
                みんなで歩く最後の庭
                元気でね
                風邪ひかないでね
                ランドセル見せに来てね
                お見送りもありがとう
                5人のあじさい組…本当にかわいくてかっこいいよ!!
                保護者の皆様ご卒園おめでとうございます
                最高の5人「卒園おめでとう♥♥」
                とても立派な卒園式でした。
                保護者の皆様、地域の皆様、本年度も新原幼稚園の教育につきまして、ご理解ご支援をいただきましてありがとうございました。
                来年度もよろしくお願いします。
              • 3月13日の保育

                2026年3月17日
                  年長あじさい組の卒園式が始まります
                  来賓の方…
                  ご家族…
                  もも・たんぽぽ組…
                  先生たち…
                  みんなに見守られての入場です
                  修了証書いただきます
                  立派です
                  おかあさんありがとう
                  ステキです
                  おかあさんありがとう
                  さすがです
                  おかあさんありがとう
                  かっこいいです
                  おかあさんありがとう
                  最高です
                  おかあさんありがとう
                • 3月12日の保育

                  2026年3月12日
                    今日は今年度の修了式
                    1年間のがんばりを振り返ります
                    「うきうき」のふたばがどうなったかな
                    たんぽぽ組のがんばりで芽が伸びたよ
                    ふたばの上にもう一つふたばが!
                    「もりもり」ふたばをがんばったもも組も芽が伸びたよ
                    ふたばの上のふたばも!!
                    「にこにこ」ふたばのあじさい組は…
                    芽が伸びふたばの上のふたばもバッチリ★
                    僕たちの芽が伸びてうれしいなぁ
                    楽しかったことを発表してくれたよ
                    ドキドキしたけどね
                    とても素敵でした(^_-)-☆
                    PTAより記念品です
                    なんだろうな~
                    大切に使ってね
                    「文集たいよう」刊行!!
                    ひとりずつに手渡してくれました
                    じっくり読んでね!
                    準備・制作・発行ありがとうございました
                    「さようなら」上手なあいさつ
                    1年間ありがとうございました
                  • 3月11日の保育

                    2026年3月11日
                      卒園式に向けて
                      おじぎの仕方や
                      歩き方…
                      とってもいいね
                      練習を「楽しい」って思うあじさいがステキ
                      全員でミニミニ映画鑑賞
                      主役はこの5人!!!!!
                      元気なブロッコリーだね
                      まだたくさん採れるよ!
                      お家でもモリモリ食べてね♡
                      大好きひょうたん鬼
                      カードゲームも飽きないなぁ
                      仲良く色塗りみたい
                      コマ回しの技に挑戦中のあじさい組
                      卒園まであと少し…園長先生との対決にやってきたよ~
                      園長先生より長く回るように練習~
                      「いっせ~の~で」
                      みんな回すのは余裕なんだけどね…
                      でもついに…園長先生より長く回る子が続々!
                      コマカード…全部制覇!! ご満悦さ★
                      みんなで同時に回すのも楽しいね(^^♪
                    • 3月10日の保育

                      2026年3月10日
                        春を見つけにお散歩へ~
                        この前植えたジャガイモどうなった?
                        あっ芽が出てるよ!
                        梅の花…にそっくりなきれいな花を発見
                        もっと春を見つけるぞ~
                        これはナズナだね~春の大発見!
                        神社にお邪魔しま~す
                        大きなタイヤが楽しいね
                        今年度最後のおやつ“ポテトチップス”
                        みんなでいただきま~す
                        はい召し上がれ(^^♪
                        それ食べるぞ
                        どんどん食べてね
                        何かの形見つけたの?
                        これは…なんだろう
                        まだまだたくさんあるよ
                        仲良くパク
                        おいしそうに食べてくれてうれしいなぁ
                        しゃべる暇もないみたい
                        手が止まりません~
                        見てみてハート♥
                        こっちも♥
                        これはネコ?
                        今日はみんなでさようなら