2026年

  • なわとび(6年生)

    2026年1月9日
      冬の体育は非常に寒いです。
      体を動かして、自分が温かくなるのも、寒さ対策として有効なので、縄跳びに取り組んでいます。
      簡単な技でも、ジャンプをすれば体は温かくなるので、自分のできる技でたくさん跳びましょう。
      縄跳びカードもあるので、難しい技にどんどんチャレンジするのもいいですね。
    • 冬の寒さにも負けない元気な1年生が「昔の遊び体験」をしましたsad
      今日はCSのボランティアの方にご協力をいただき、けん玉、こま、だるま落とし、お手玉を体験しました。
      上手くできてもできなくても、楽しくて笑顔いっぱいでした。
      「楽しすぎた。」「まだまだ遊びたい。」という声が多く上がっていました。
    • 書き初め(6年生)

      2026年1月8日
        さすが6年生!
        みんな上手でした。
        上手な字が並ぶ様子は圧巻です。
      • てこ③(6年生)

        2026年1月7日
          あけましておめでとうございます。

          2学期の理科の最後の授業では、てこを用いた道具を学習しました。
          どんな道具があるかは、教科書だけでも学ぶことができますが、実際にどのくらい効果があるのか、道具を利用して確認をしました。
          みんなでワイワイ学習するのも楽しかったですね。

          冬休みが名残惜しいですが、今日からは、学校で友達と過ごす時間を楽しんでいきましょう。
          2026年もよろしくお願いいたします。