
現在、3-3横の多目的室に、期間限定の写真展が開かれています。
浜松市在住の写真家が撮影した、砂浜の写真展「砂紋の記録」が、教室いっぱいに展示されています。
「うわあ、すごくきれい!」「私はこれが好き!」
しのささっ子たちが大喜び。
浜松市在住の写真家が撮影した、砂浜の写真展「砂紋の記録」が、教室いっぱいに展示されています。
「うわあ、すごくきれい!」「私はこれが好き!」
しのささっ子たちが大喜び。

昨日は特別に、写真家の方が来てくださいました。
「どうして白黒の写真なのですか?」という質問に、「白黒の方が、形がはっきりとするでしょう。」とのお答え。
なるほど
しのささっ子たちは、目を輝かせていました。
「どうして白黒の写真なのですか?」という質問に、「白黒の方が、形がはっきりとするでしょう。」とのお答え。
なるほど

「どうしてこんなに素敵な写真が撮れるのですか?」という質問に、
「じっと見て待つんだよ。そうするとね、『今だ』と景色が教えてくれるんだよ。」とのお答え。
その瞬間を見付けるのだそうです。
「じっと見て待つんだよ。そうするとね、『今だ』と景色が教えてくれるんだよ。」とのお答え。
その瞬間を見付けるのだそうです。

「同じ景色でも、光の入り方によって違って見える。太陽は、すごいスピードで動いているからね。」
写真家の話に興味津々。熱心に話を聞く姿が見られました。
写真家の話に興味津々。熱心に話を聞く姿が見られました。

「あれ、波の音がする」「本当に海にいるみたい」「なんかここ、落ち着く!」
波の音や鳥の鳴き声のBGMを楽しんでいる子もいました。

波の音や鳥の鳴き声のBGMを楽しんでいる子もいました。

感想用紙を書くコーナーでは、しのささっ子も教師も感動したことを用紙にびっしりと書いていました。

写真展は、7/3(金)まで開いています。ぜひ見に来て、お気に入りの写真を見付けてくださいね。