今日は参観会・PTA総会で子供たちもお家の人がくることをとても楽しみにしていました。

自分がやりたい遊びや今はまっている遊びを楽しんでいる姿を、お母さんたちは優しく見守ってくれたり、一緒に遊んでくれたりして温かな雰囲気の中で過ごすことができた子供たちでした。

参観会・PTA総会終了後、年少組さんはお家の人と一緒に避難訓練に参加しました。地震が来たらどうするのか年長・年中組さんの様子を見て、自分たちも一緒にやってみました。これから10数回避難訓練を計画していますので、いろいろな想定で行っていきます。
