期末テスト2日目が終わりました。4時間目は学活。
2年生は明日の「未来授業」の準備をしていました。お迎えする講師の先生がどんな仕事をしているのかタブレットで調べたり、質問したいことを書き出したりしていました。
1年生は多目的ルームに集まって学年集会。金本先生と何やらポンパンしていました。
3年生は担任の先生に調査書を書いてもらうための自己アピール。プリントに3年間の取り組みをまとめていました。同時進行で二者面談。そうかと思うと何やら不思議な落書きをしている生徒も発見!
テストも終わり、清々しい顔で帰って行きました。(注:「すがすがしい」と読みます。サッカー元日本代表のH選手が「きよきよしい」と言ったのには笑いましたけどね。)
2年生は明日の「未来授業」の準備をしていました。お迎えする講師の先生がどんな仕事をしているのかタブレットで調べたり、質問したいことを書き出したりしていました。
1年生は多目的ルームに集まって学年集会。金本先生と何やらポンパンしていました。
3年生は担任の先生に調査書を書いてもらうための自己アピール。プリントに3年間の取り組みをまとめていました。同時進行で二者面談。そうかと思うと何やら不思議な落書きをしている生徒も発見!
テストも終わり、清々しい顔で帰って行きました。(注:「すがすがしい」と読みます。サッカー元日本代表のH選手が「きよきよしい」と言ったのには笑いましたけどね。)