土砂災害の避難訓練をしました。佐久間幼稚園は平屋建てのため、避難場所は隣の佐久間小学校です。

土砂災害が発生するかもしれません。小学校まで避難しましょう。という放送を聞き、先生の後について小学校まで避難です。

階段を上って、3階まで来ました。
2人とも階段は、手すりを持ってがんばって上りました
2人とも階段は、手すりを持ってがんばって上りました

園長先生のお話を聞きました。
「ここまで約3分で逃げれました。」2人もがんばりました
これからもいろいろな想定の避難訓練があります。安全第一で行っていきたいと思います
「ここまで約3分で逃げれました。」2人もがんばりました
これからもいろいろな想定の避難訓練があります。安全第一で行っていきたいと思います
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~