収穫祭・お茶会をしました♪

2026年6月23日
    収穫したジャガイモを使って“いももち”をつくりました
    地域の方に教えていただきながら、一緒につくりました。
    よろしくお願いします
    ジャガイモをごしごし
    ピカピカになった
    続いて、皮むき。年長さんも年少さんも真剣です
    柔らかくなったジャガイモをつぶします
    つぶれてきたら、2人の力で、もみもみ
    年長さんが等分をしてくれ・・・
    年長さんが、教えていただきながらやってみました。
    それを年少さんにも伝えて・・・丸めて、平らにします。
    平らになったら、焼いて・・・完成
    とってもおいしいwink
    地域の方がつくってきてくれた、甘じょっぱい醤油が最高

    (実は・・・ジャガイモが苦手だった年少さんですが、)なんと完食しました
    おいしかったね  ありがとうございました
    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

    なかよし会(未就園児親子の会)[PDF:344.2KB]