収穫したジャガイモを使って“いももち”をつくりました
地域の方に教えていただきながら、一緒につくりました。
地域の方に教えていただきながら、一緒につくりました。

よろしくお願いします

ジャガイモをごしごし
ピカピカになった
ピカピカになった

続いて、皮むき。年長さんも年少さんも真剣です

柔らかくなったジャガイモをつぶします

つぶれてきたら、2人の力で、もみもみ

年長さんが等分をしてくれ・・・

年長さんが、教えていただきながらやってみました。

それを年少さんにも伝えて・・・丸めて、平らにします。
平らになったら、焼いて・・・完成
平らになったら、焼いて・・・完成

とってもおいしい

地域の方がつくってきてくれた、甘じょっぱい醤油が最高
(実は・・・ジャガイモが苦手だった年少さんですが、)なんと完食しました
おいしかったね
ありがとうございました
(実は・・・ジャガイモが苦手だった年少さんですが、)なんと完食しました
おいしかったね
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~