全校道徳 人権について考える 

2026年6月24日
    道徳教育担当の和田奈津穂先生による3学年合同の道徳の授業がありました。クラスのメンバー以外の先輩、後輩と一緒に考える授業は、普段聞くことがない人の意見を聞くことができて新鮮です。同じ言葉を聞いて何を思うか。人によって違いがあることを実感できる授業でした。6月も終盤にさしかかり、人権月間もまとめの時期です。発する言葉、受け止め方、話す人と聞く人の関係など、いろいろ考えた1カ月でした。