11月18日(火)
ときどき
第3回 学校運営協議会を行いました。
今回は、学校運営協議会委員の皆様に授業を参観していただき、授業を参観して感じたことを話していただきました。
「教師の表情がよかった。」「クラスによって雰囲気が違った。学年の発達段階に合わせて、教師の話すスピードや声の大きさに違いがあった。」などや実験のときの安全面の徹底や、タブレットを使いこなす子供の様子を見て、「AIに頼りすぎない方がよい。」という御意見をいただきました。
熟議では、「言語環境」をテーマに話し合いました。学校だけでは無理、家庭の協力が必要であることが出されました。
学校運営協議会委員の皆様、ありがとうございました
第3回 学校運営協議会を行いました。
今回は、学校運営協議会委員の皆様に授業を参観していただき、授業を参観して感じたことを話していただきました。
「教師の表情がよかった。」「クラスによって雰囲気が違った。学年の発達段階に合わせて、教師の話すスピードや声の大きさに違いがあった。」などや実験のときの安全面の徹底や、タブレットを使いこなす子供の様子を見て、「AIに頼りすぎない方がよい。」という御意見をいただきました。
熟議では、「言語環境」をテーマに話し合いました。学校だけでは無理、家庭の協力が必要であることが出されました。
学校運営協議会委員の皆様、ありがとうございました



学校運営協議会の様子!

前回の学校運営協議会の熟議の中で、継続してできる運動を、という話があり、全校で「なわとびカード」を使って縄跳びに取り組んでいくことを委員の皆様に伝えました!