9月8日(月)
6年生が、音楽の「和音のひびきや音の重なりを感じ取ろう」の学習をしていました。
今日は、「『雨のうた』の和音を使って、旋律をつくろう」というめあてで取り組んでいました。
2人ペアになり、一人一人がつくった旋律をうまく組み合わせて音楽をつくっていました。ICTを使っているので、自由に旋律をの組み合わせを変えることができ、また、つくった音楽の演奏を聴いて、再度修正することもでき、ICTのよさを実感する授業でした

6年生が、音楽の「和音のひびきや音の重なりを感じ取ろう」の学習をしていました。
今日は、「『雨のうた』の和音を使って、旋律をつくろう」というめあてで取り組んでいました。
2人ペアになり、一人一人がつくった旋律をうまく組み合わせて音楽をつくっていました。ICTを使っているので、自由に旋律をの組み合わせを変えることができ、また、つくった音楽の演奏を聴いて、再度修正することもでき、ICTのよさを実感する授業でした









