6月16日(月)
1年生が、算数の「いくつといくつ」の学習をしていました。
今日は、2つの数を合わせて10なる場合を学習していました。
「1と9で10」「2と8で10」「3と7で10」「4と6で10」「5と5で10」「6と4で10」「7と3で10」「8と2で10」「9と1で10」
①教師と一緒にブロックを操作しながら唱える
②子供一人一人がブロックを操作しながら唱える
③子供一人一人がブロックを使わず唱える
段階を踏んで、繰り返し唱えていました。
とても集中して学習に取り組んでいて、感心しました

1年生が、算数の「いくつといくつ」の学習をしていました。
今日は、2つの数を合わせて10なる場合を学習していました。
「1と9で10」「2と8で10」「3と7で10」「4と6で10」「5と5で10」「6と4で10」「7と3で10」「8と2で10」「9と1で10」
①教師と一緒にブロックを操作しながら唱える
②子供一人一人がブロックを操作しながら唱える
③子供一人一人がブロックを使わず唱える
段階を踏んで、繰り返し唱えていました。
とても集中して学習に取り組んでいて、感心しました












先生の前で伝えています。

ブロックを使わないで、唱えています。