5月26日(月)
1年生が算数の「なんばんめ」の学習をしていました。
子供たちがかいた絵を使って神経衰弱ゲームで学習したことを確かめていました。
「右から〇ばんめ」「左から〇ばんめ」や「上から〇ばんめ」「下から〇ばんめ」の言い方を使って、カードを特定して開き、同じカードを続けて開くとOK。
同じカードを続けて開くことができたときには、子供たちから大きな歓声が上がりました
楽しく学習し、学習内容をきちんと身に付けていると感じました。

1年生が算数の「なんばんめ」の学習をしていました。
子供たちがかいた絵を使って神経衰弱ゲームで学習したことを確かめていました。
「右から〇ばんめ」「左から〇ばんめ」や「上から〇ばんめ」「下から〇ばんめ」の言い方を使って、カードを特定して開き、同じカードを続けて開くとOK。
同じカードを続けて開くことができたときには、子供たちから大きな歓声が上がりました

楽しく学習し、学習内容をきちんと身に付けていると感じました。









同じカードが開いて思わず拍手


すべてのカードが開きました
