2月6日(木)
1年1組の教室をのぞくと、国語科「ものの名まえ」の学習をしていました。自分がやってみたいお店を決め、お店で売っているものを絵と言葉でカードに表現していました。同じ店を選んだ友達と話し合いながら、お店屋さんごっこの準備を進めている様子が見られました。参観会当日は、お店屋さんをやるということです。
2年生は、生活科の学習で、「あしたへジャンプ発表会」の準備をしていました。10日の参観会で、友達やおうちの方に分かりやすく説明できるよう、発表原稿を書いたり、発表練習をしたりしていました。
保護者の皆様、子供たちがどんな発表をするか、参観会をお楽しみに!

1年1組の教室をのぞくと、国語科「ものの名まえ」の学習をしていました。自分がやってみたいお店を決め、お店で売っているものを絵と言葉でカードに表現していました。同じ店を選んだ友達と話し合いながら、お店屋さんごっこの準備を進めている様子が見られました。参観会当日は、お店屋さんをやるということです。
2年生は、生活科の学習で、「あしたへジャンプ発表会」の準備をしていました。10日の参観会で、友達やおうちの方に分かりやすく説明できるよう、発表原稿を書いたり、発表練習をしたりしていました。
保護者の皆様、子供たちがどんな発表をするか、参観会をお楽しみに!

1年国語科「ぼくたちは、おもちゃ屋だよ。」

「時計と洋服を売るよ。」

「お花屋には、どんな花があるかな。」

2年生活科「あしたへジャンプ発表会」に向けて、発表原稿を書いています。

友達やおうちの人に見せるものを基に発表原稿を書いています。

発表練習をしています。