7月2日(火)
のち
1年生の生活科「がっこうだいすき」の学習の一環で、「せんせいと なかよし だいさくせん」をしています。
今週一週間、昼休みを使って、1年生がいろいろな先生方のところに挨拶に行き、カードにサイン(シールやスタンプなど)をもらうという活動です。
「(部屋に入るとき)失礼します。今、お時間よろしいですか。1年〇組の〇〇〇〇です。サインをください。(握手をする)ありがとうございました。(部屋を出るとき)失礼しました。」
積極的にいろいろな教室を回って、先生方と交流している子がいれば、勇気を出して、一生懸命言っている子もいました。
あと3日、いろいろな先生とかかわれるといいなと思います。


1年生の生活科「がっこうだいすき」の学習の一環で、「せんせいと なかよし だいさくせん」をしています。
今週一週間、昼休みを使って、1年生がいろいろな先生方のところに挨拶に行き、カードにサイン(シールやスタンプなど)をもらうという活動です。
「(部屋に入るとき)失礼します。今、お時間よろしいですか。1年〇組の〇〇〇〇です。サインをください。(握手をする)ありがとうございました。(部屋を出るとき)失礼しました。」
積極的にいろいろな教室を回って、先生方と交流している子がいれば、勇気を出して、一生懸命言っている子もいました。
あと3日、いろいろな先生とかかわれるといいなと思います。

校長室に来た子たちを紹介します。
はっきりと話すことができました。
はっきりと話すことができました。

「サインをください。」






保健室の先生のところに行った子

3年生の教室へ行った子

4年生の教室に行った子

図書室の先生のところに行った子もいました。
