5月31日(金)のち
教育実習生の実習最終日でした。
2時間目の図工「形に命をふきこんで」の学習では、「アニメーションを作るアプリを使ってみよう」というめあてで、子供たち一人一人がタブレットを使い、教室内にある物を動かしながら、アニメーション作りに意欲的に取り組みました。
どの子も、コマどりアニメーションの仕組みを使って、おもしろい動きを作っていて、すごいなと感心しました。子供たちは、作ったアニメーションを互いに見合い、動きのおもしろさに思わず笑顔になっていました。
子供たちからは、「図工、めっちゃ楽しい!」というつぶやきが聞かれました。
教育実習生は、本校の卒業生で、竜禅寺小学校時代にドラゴンレンジャーをやっていたということです。子供たちにとっては、あこがれの先輩になったのではないかと思います。
これからの活躍を楽しみにしています!
教育実習生の実習最終日でした。
2時間目の図工「形に命をふきこんで」の学習では、「アニメーションを作るアプリを使ってみよう」というめあてで、子供たち一人一人がタブレットを使い、教室内にある物を動かしながら、アニメーション作りに意欲的に取り組みました。
どの子も、コマどりアニメーションの仕組みを使って、おもしろい動きを作っていて、すごいなと感心しました。子供たちは、作ったアニメーションを互いに見合い、動きのおもしろさに思わず笑顔になっていました。
子供たちからは、「図工、めっちゃ楽しい!」というつぶやきが聞かれました。
教育実習生は、本校の卒業生で、竜禅寺小学校時代にドラゴンレンジャーをやっていたということです。子供たちにとっては、あこがれの先輩になったのではないかと思います。
これからの活躍を楽しみにしています!