5月29日(水)
教育実習生が、5年生の体育科「Go for it!」の学習において、研究授業をしました。
本時は、「側方倒立回転を行う上での課題を見付けよう」というめあてでした。
事前に側方倒立回転の6つのポイントを押さえ、ICTを活用して、自分の技の出来栄えと手本の技の出来栄えを比較し、よりよい動きにするためにどうしたらよいかを見付けました。
次時は、自分の課題を解決するために練習し、よりよい側方倒立回転ができるようにします。
教育実習生の実習は、残り2日、5月31日(金)までです。
教育実習生が、5年生の体育科「Go for it!」の学習において、研究授業をしました。
本時は、「側方倒立回転を行う上での課題を見付けよう」というめあてでした。
事前に側方倒立回転の6つのポイントを押さえ、ICTを活用して、自分の技の出来栄えと手本の技の出来栄えを比較し、よりよい動きにするためにどうしたらよいかを見付けました。
次時は、自分の課題を解決するために練習し、よりよい側方倒立回転ができるようにします。
教育実習生の実習は、残り2日、5月31日(金)までです。