花の苗植え・種まきをしたよ!

2026年6月12日
    今日は、夏の花への植え替えをしました
    年少さんは、マリーゴールドの苗を植えました
    担任の話をしっかりと聞き、苗を植えることができましたsad
    年中さんは、千日紅を植えました
    咲いた花は、工作等の飾りつけに使えるので、たくさん咲くといいですねwink
    年長さんは、ミニヒマワリの種を蒔きました
    種の色が綺麗な青色で、こどもたちもびっくり
    綺麗な花が咲くといいですね
    園内の花壇の花も植え替えました
    日日草、マリーゴールド、サルビアなど、いろいろな花の苗を植えました
    降園時、綺麗に咲き並んでいる花壇を見て、「この花が好き!」と言っている笑顔が素敵でしたsad