毎週木曜日は、園庭開放日です。
今日は、3人の未就園児さんが遊びに来てくれました
一番人気は、色水づくりでした
3時間近く、ずっと色水づくりをする子もいるくらいの人気でした
また、来週も遊びに来てくださいね
今日は、3人の未就園児さんが遊びに来てくれました
一番人気は、色水づくりでした
3時間近く、ずっと色水づくりをする子もいるくらいの人気でした
また、来週も遊びに来てくださいね
年少さんは、ダンゴムシに関心を持ち始め、園庭でダンゴムシ探しが始まりました
花壇に隠れていたダンゴムシを見つけて、大喜び
ダンゴムシに触れなかった子もチャレンジして触れるようになりました
遊具でも楽しく遊べました
花壇に隠れていたダンゴムシを見つけて、大喜び
ダンゴムシに触れなかった子もチャレンジして触れるようになりました
遊具でも楽しく遊べました
年中さんは、色水づくりと泥んこ遊びに分かれて遊びました
色水づくりでは、未就園児の皆さんに色水づくりのこつを優しく教えてあげる姿が見られました
年中さんになった自覚が芽生えていますね
色水づくりでは、未就園児の皆さんに色水づくりのこつを優しく教えてあげる姿が見られました
年中さんになった自覚が芽生えていますね
年長さんは、教室でお化け屋敷を作り始めました
初めに、どんなお化け屋敷にするのか構想を考え、設計図を先生と一緒に作りました
大きな段ボールを上手に組み合わせて作り、時々、設計図を見ては修正を重ねて作っていきました
みんなで考えて話し合いながら作り上げる姿を見ていると、「小学校への架け橋プログラム」そのものの遊びを通して学ぶ姿が見られて感心しました
初めに、どんなお化け屋敷にするのか構想を考え、設計図を先生と一緒に作りました
大きな段ボールを上手に組み合わせて作り、時々、設計図を見ては修正を重ねて作っていきました
みんなで考えて話し合いながら作り上げる姿を見ていると、「小学校への架け橋プログラム」そのものの遊びを通して学ぶ姿が見られて感心しました