校舎内のいろいろな場所にクイズが掲示されています。一つは、6年生作成の「学校歴史クイズ」、もう一つは、5年生作成の「SDGsクイズ」です。それぞれ総合的な学習の時間に調べて分かったことについて、他学年に知ってもらうための一つの方法としてクイズを作って掲示しています。なかなか難しい問題もあり、友達と相談しながら答えを導き出しています。「この絵、すご~い。上手~!」と挿絵にも感動している様子も見られました。








ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。