6月5日(水)6時間目、3年1組の国語「文章の組み立てをときあかそう『こまを楽しむ』」の様子です。
説明文「こまを楽しむ」の段落ごとの構成や段落相互の関係をとらえ、分かりやすくまとめる学習をしました。
一人で取り組む子、ペアや3人組を作って相談しながら取り組む子… 自分で学び方を選択して取り組みました。タブレットとワークシートを駆使し、時には友達との対話を通して課題に取り組みました。
説明文「こまを楽しむ」の段落ごとの構成や段落相互の関係をとらえ、分かりやすくまとめる学習をしました。
一人で取り組む子、ペアや3人組を作って相談しながら取り組む子… 自分で学び方を選択して取り組みました。タブレットとワークシートを駆使し、時には友達との対話を通して課題に取り組みました。
![](/oose-e/2024/06/03987/file/8343/cimg8564.jpg)
![](/oose-e/2024/06/03987/file/8344/cimg8563.jpg)
![](/oose-e/2024/06/03987/file/8341/cimg8560.jpg)
![](/oose-e/2024/06/03987/file/8339/cimg8557.jpg)
![](/oose-e/2024/06/03987/file/8340/cimg8559.jpg)
![](/oose-e/2024/06/03987/file/8338/cimg8555.jpg)