2026年6月

  • 今日の様子♪

    2026年6月4日
      今日は交通安全教室がありました
      天気は小雨でしたが、傘をさして歩く練習ができました。大きい組さんは傘の差し方も左右の確認も上手にできていましたよぜひおうちでも交通ルールや傘の使い方の確認を親子でしてみてくださいね 
      年少さんは親子で交通安全教室に参加しました。
       
      模擬信号を使って横断歩道の渡り方もばっちりです
      指導員さんからは、チャイルドシート、シートベルトを締める大切さを教えていただきました。ぜひご家族にも伝えてください。みんなで命を守りましょう
       
      年中・年長さんのクラスでは、嬉しいことがありましたsad
      大事に世話をして見守っていたツマグロヒョウモンがサナギからチョウになり、空へ飛び立っていきました。元気に外の世界を楽しんでね
    • 6月2日。
      今日の参加保育を希望した保護者が幼稚園に遊びに来てくれました。
      運動遊びをしたり、絵本を読んだりなど、楽しい時間を過ごすことができました。
       
      ありがとうございました。