4月21日、「1年生たてわり班よろしくね集会」が行われました。
まず3・4年生が学校クイズを行いました。1年生も楽しそうにクイズに答えていました。
5年生はネームプレートや校歌の歌詞カードなどを作り、1年生にプレゼントしました。歌詞カードを見ながら、いっしょに校歌も歌いました。
会の途中からは幼稚園きりん組さんも合流しました。
ジェスチャークイズには幼稚園の子も参加し、大変盛り上がりました。
この集会を中心となって企画し、運営したのは6年生です。会の最中も全体を見ながら自分たちで考え、臨機応変に対応でき、大変立派でした。また会場の飾りつけを行ったのは2年生です。温かい雰囲気の会場を設営してくれました。
今回はきりん組さんから6年生までが一つになり、大変心温まる集会となりました。これからもこの仲間たちで素敵な思い出をたくさん作っていきたいと思います。