3年生が算数科の学習で、タブレットを活用しながらかけ算の学習をしました。
1つの式について、かけられる数やかける数を分けて2つの式にしても、2つの答えを合わせれば答えが同じであることを学習しました。(例 7×6→2×6と5×6)
みんなで学習のまとめをした後、学びを生かして練習問題を解くことができました。
1,2年生が音楽科の学習で、鍵盤ハーモニカを使った学習をしました。
鍵盤ハーモニカの用意の仕方、ドレミファソの鍵盤への指の置き方など学習をしました。
先生が鳴らすメトロノームの音に合わせながら、上手にドレミファソを演奏することができました。
1つの式について、かけられる数やかける数を分けて2つの式にしても、2つの答えを合わせれば答えが同じであることを学習しました。(例 7×6→2×6と5×6)
みんなで学習のまとめをした後、学びを生かして練習問題を解くことができました。
1,2年生が音楽科の学習で、鍵盤ハーモニカを使った学習をしました。
鍵盤ハーモニカの用意の仕方、ドレミファソの鍵盤への指の置き方など学習をしました。
先生が鳴らすメトロノームの音に合わせながら、上手にドレミファソを演奏することができました。



