今日から、時間割に基づく授業を開始しました。
1年生は、鉛筆やクーピーをもって線をなぞる授業をしました。
みんなよい姿勢で、線からはみ出ないように丁寧になぞりました。
鉛筆の持ち方にも気を付けました。
担任の先生が一人一人の様子をよく見て、丁寧に指導をしました。
7人とも、落ち着いて授業に取り組むことができました。
1年生は、鉛筆やクーピーをもって線をなぞる授業をしました。
みんなよい姿勢で、線からはみ出ないように丁寧になぞりました。
鉛筆の持ち方にも気を付けました。
担任の先生が一人一人の様子をよく見て、丁寧に指導をしました。
7人とも、落ち着いて授業に取り組むことができました。


2年生が算数科の学習で、表やグラフの学習をしました。
好きな遊びや好きな給食の人数を〇で表しました。
グラフにすることで、一目で数量を比較しやすいことに気付きました。
こうした子供たちの気付きを大切にしていきたいと思います。
好きな遊びや好きな給食の人数を〇で表しました。
グラフにすることで、一目で数量を比較しやすいことに気付きました。
こうした子供たちの気付きを大切にしていきたいと思います。

