3年生 修学旅行2日目

2026年5月28日
    5月26日(火)、修学旅行2日目は京都での班別タクシー研修と伝統文化の体験を行いました。
    朝はホテルのビュッフェでしっかりと食事をとり、身支度を整えた班から順次タクシー研修へ出発していきました。
    金閣寺や清水寺などの名所を巡り、京都の歴史や文化を肌で感じることができました。
    ドライバーさんの丁寧な案内もあり、班の仲間と協力しながら充実した研修を行うことができました。
    午後のゴールである河村能楽堂では、能楽鑑賞教室に参加しました。
    女将の河村純子さんから「能楽おもしろ講座」をしていただき、日本の伝統芸能に触れる貴重な学びの機会となりました。
    夕食はホテルのビュッフェを楽しみました。
    お寿司のメニューもあり、生徒たちにとても人気でした。
    その後は部屋ごとの時間を過ごし、2日目も大きなトラブルなく、充実した一日を終えることができました。