プールが始まりました!

2026年6月24日
    日差しが一段と強くなり、いよいよ本格的な暑さがやってきましたね。
    冷たい水が恋しくなるこの季節、子どもたちが心待ちにしていたプールの授業が、先週から学年ごとに続々と始まっています。

    きらきらと輝くプールを前に子どもたちの笑顔が弾けていますが、水泳の授業は何よりも命に関わる大切な時間です。
    学校では、これまで以上に先生の指示をしっかりと聞き、ルールを厳しく守るよう指導を行っています。
    一人ひとりが安全に十分気を付けながら、水に親しみ、楽しく体力を高めていける充実した授業にしていきたいと思います。
    保護者の皆様には、体調のチェックや水泳用具の準備など、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。