ヤゴを捕りました

2026年6月18日
    6月5日(金)毎年恒例となっている1・2年生のヤゴ取りが行われました。
    プールにたまった水の中にいるヤゴを捕まえるため、子どもたちはプールサイドから網をそっと差し入れ、真剣な表情で水の中をのぞき込んでいました。

    水の中のヤゴは想像以上に動きが素早く、捕まえるのにはなかなか苦労している様子でした。
    それでも諦めずに何度も網を動かし、見事にヤゴを捕まえることができると、あちこちから嬉しそうな歓声が上がっていました。

    捕まえたヤゴたちは、今ではそれぞれのクラスの教室で大切に飼育されています。
    これからトンボへと成長していく姿を、みんなで温かく見守っていきたいですね!